So-net無料ブログ作成
検索選択

江戸城の内濠・・牛ヶ渕のハス花 [江戸城のお濠めぐり]

地下鉄を「九段下」で下車して、田安門に向かって歩くと左手に「内濠の牛ヶ渕」が見える。
春先は水面が見えるのでお濠だと判るが、夏場はハスの葉でびっしりと覆われている。
緑の中に所々にピンクの花が見えた。
北の丸公園を通り抜け「清水門」に戻ると、ハスの花に近づくがさらに近くで見るためには、「千代田観光協会」と「かがやきプラザ」の間の路地を通り抜けるか、または、「九段坂病院」のロビーを通り抜けると、目の前に「牛ヶ渕のハス花」が咲いていた。
8月末では時期が遅いので、早めに行けばみごとな光景だろう。

パソコンからスライドショーで見れます。 ⇒ここから

001.jpg

002.jpg


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Yoko Naganuma

渡辺節子さんのご紹介で、5月横浜のバラ園以来美しい写真を楽しく拝見しています。今までのフォームでは、転送の許可をいただく方法がわかりませんでしたので、無許可のまま日本、ボストン、ロンドン、ブリスベン在住の友人たちにご労作をいくつか転送しました。事後になりましたが、ご許可いただけますと有難いです。ブリスベンの友人は雅叙園が大好きで、百段階段のお作を殊の外喜んでくれました。今後の作品も楽しみにしています。お元気で。
by Yoko Naganuma (2017-09-03 14:05) 

近ちゃん

Yoko Naganumaさん こんにちは。

アマチュア写真の拡散をありがとうございます。
ホームページ作成も20年ほどになりますが、省みれば、初期の10年は自己満足の作品でした。
10年ほど前に、5メートルしか歩けない、電車に乗れば、5分として立っていられなかった。
半年、名医探し、手術日が決まって半年待ち、辛い日々の一年で知ったのは、「世の中には、出掛けたくても体の不具合で、旅も出来ず、四季の花々も愛でれない」・・・などなど。
手術の成功から、今後は『皆さんの目となり、足となり』をモットウにしていますので、今後も精力的に作品を紹介していきます。
by 近ちゃん (2017-09-04 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。