So-net無料ブログ作成
検索選択

桜の追っ駆け・・・多忙なり

4月2日は国立劇場の前庭の桜・・・好天に恵まれ、素晴らしい写真が撮れた。
続いて、国会議事堂と桜のコラボ。
上野では噂の猫を・・・木の上から引き摺り降ろされる現場をゲット。
東京国立博物館には桜の木が多かった。
裏庭の大きな枝垂れ桜は皆さん写すが、法隆寺宝物館前の大きなシダレザクラも良かった。
黒門そばの桜も良し。
本館内で、桜を描いた衝立・屏風も撮影して来た。
さらに、東京都庁と桜のコラボもおもしろい。

4月3日は東郷神社の一本桜と池のそばの桜と新婚さんのコラボ。
乃木神社の鳥居と一本桜も良かった。
さらに、東京の桜並木の名所と言われる「播磨坂」、中央分離帯に桜一列、一方通行の左車線と右車線で桜のトンネルが2本出来ている。

4月4日は泉岳寺、山王日枝神社、目黒川。  印象深いので、ここだけ速報版で紹介します。
目黒川夕暮れ時間前のほんの一瞬でした。
その後、もう少し経つと鮮やかなブルーの空(トワイライトタイム)になったけど、川の中のブルーは黒になってしまう。

DSC_0509.jpg

DSC_0532.jpg

DSC_0556.jpg

DSC_0567.jpg

DSC_0573.jpg

DSC_0597.jpg

DSC_0613.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。